クッキング うさぎ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤ♪美味しい♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

暑かった・・・こんな時は沖縄気分で?ゴーヤ料理!と言ってもやっぱチャンプルが一番好き今回はチョット甘めに作りました。
【ゴーヤチャンプル】
画像

※いり卵を先にフライパンで作っておきます。今回は4個分
@シーチキンを油ごとフライパンに入れ〜
 *砂糖・・・・・・・大3
 *しょう油・・・・・大3
 *酒・・・・・・・・・大2
 *みりん・・・・・・大2
 *塩コショウ
Aゴーヤを加え炒めます
B水切りした豆腐を加え〜汁気が飛ぶように強火で炒めます
豆腐に焦げ目が付くくらい炒めたら〜火を止めいり卵をさっくりとからませて出来上がり

【いんげんマヨ味噌サラダ】
画像

いんげんを堅めに茹でて
*マヨネーズ・・・大2
*味噌・・・・・・・大2
*西洋わさび・・適宜
*ごま・・・・・・・たっぷり

【いかチャーハン】
画像

前にイカをミンチにして冷凍庫で寝てたのを起こしました
*バター
*にんにく醤油
*塩コショウ
ピーマン&長ネギ
いや〜ん超うま

【ペペロンチーノ?】お昼ごはん☆
画像

トッピングにエビのフリッター♪

暑いのに今日は料理をしたり〜裁縫(エコバッグ作成中)したり〜掃除したり〜したのに・・・味見がいつもの倍・・・・ヤバイ・・・・明日からエクササイズ頑張ろうっと(*^^*)

レシピブログに参加しています!
良かったら↓ポチっと押して下さいね。


°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆ 何やら頑張って体を動かしているんですね!すごいなぁ〜
先日からにんにく醤油はじめました♪寝かせ中ですzzz
明日も子供の野球で。。。お弁当何にしよう。。。本当困る↓
何か1品ご紹介してください!!
会社のランチもずっと外食だったけど、先々週から毎日お弁当で頑張ってるの〜ダイエットに、節約に一石二鳥^^v
いよいよクライマックスシリーズが近づいてきたね!日程がupされてました。チケット取れるでしょうかね〜・・・
今年も頑張って取って応援行きましょうね♪
ree
2007/09/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤ♪美味しい♪ クッキング うさぎ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる